nano・universeの「来店予約サービス」の追加にあたり、サービス全体のUX設計および公式アプリ・ECサイトのUIデザイン、フロントエンド開発、アプリ開発を担当しました。
来店予約サービスは、アプリ・ECサイトで気になる商品を店舗で「試着予約」機能と、指名したスタッフに店舗で接客相談をする「来店予約」機能の2つからなるサービスです。
オンライン上で気になる商品や自分の好みのスタイリングをしているスタッフを発見し、来店予約をして、店舗で実際に見て触れて話して納得してもらい、そのあとはECでも店舗でも購入ができるという、ECとリアル店舗の融合を実現しました。
ユーザーにとっても馴染みのない機能なので、どうしたら体験として自然で、使いたくなるものになるか、という点に注力をしてUXを設計しました。
Produce : Takahiro Nagao
Direction : Kohei Takamiya
Assistant direction:Kahori Kitami
Design : Miyu Honda
Development : Michihumi Katsumata, Atsushi Hosoda
Client
TSI HOLDINGS CO., LTD.