GOLDWIN

GOLDWIN INC.

THE NORTH FACEなどを扱うスポーツアパレルメーカーGOLDWINの、オンラインストアの検索UIを改善しました。
同社は、スキーや登山用などアウトドア用品から日常のスポーツ用品まで幅広く、計20のブランドを展開しており、それぞれに個別のサイトとオンラインストアがあります。
いずれのブランドも扱う商品数が多く、スムーズに商品を検索してもらえるようなUXを実現する必要がありました。
検索UIは、各ブランドに展開することを前提に設計し、どれも齟齬がないようなデザインにしました。

DATE

July,2019

CLIENT

GOLDWIN INC.

PC表示ではカテゴリー選択と絞り込みの位置を分別

従来は、カテゴリーと絞り込みのメニューが、左一列にまとめて表示されていました。
商品検索は、カテゴリーを選択後、価格などの条件で絞り込むという流れになるので、これらの表示は大きく区分するべきだと考えました。
絞り込みメニューは、表示結果に対して絞り込むので、商品一覧の上部に位置付けました。

 

モバイル表示ではファーストビューに検索UIを集約

PCと同じレベルで検索ができるUIを成立させることを考えました。
カテゴリー選択も絞り込みも迷わずできるようにファーストビュー内に収めました。

統一したデザインルールの作成

検索UIやヘッダー、フッターなどは全ブランドでテンプレートを統一した上で、ポイントとなる要素にはブランド別のアクセントカラーを使用しました。

CREDIT

Produce : Takahiro Nagao
Direction : Kohei Takamiya
Design : Miyu Honda

TAG

TOP

>

PROJECTS

>

GOLDWIN