ELLE SHOP APP

Hearst Fujingaho Co., Ltd.

ELLE SHOPの公式iOSアプリを、ハイジ・インターフェイスが制作しました。
ELLE SHOPはWebサイトのデザインも弊社で担当しており、そこで得られたノウハウや分析結果をアプリの設計に活用しています。
元々が雑誌であることや、出版社が運営しているオンラインショップのため、他のECサイトと比べると記事が多いのが特徴です。
その上取り扱いブランドも多いので、記事の読みやすさと商品の探しやすさを両立できるようアプリを設計しました。

DATE

December,2018

CLIENT

Hearst Fujingaho Co., Ltd.

Webで人気の記事コンテンツをファーストビューに

Webサイトでは記事からの購入が多いという分析結果があり、
アプリでも、開いたらまず特集記事が表示されるようにしました。
特集記事のカテゴリはいくつかあり、ユーザーが見たい記事にすぐ辿り着けるよう、左右にスワイプして記事のカテゴリを選べるようにしました。

数多くの商品から、ユーザーに合った商品にアクセスさせる工夫

扱う商品がウェアや小物から、ホームグッズまで幅広く、ブランドも数百種あり、ユーザーはその中から欲しい商品を探さなくてはなりません。
そのため、さまざまな手段でユーザーに合った商品に辿り着けるようにしました。
キーワードはもちろん、カテゴリやブランド、トレンドワードで検索できるようにしたり、商品個別だけでなくブランド単位でもお気に入り登録ができるようにしたりしました。

ホーム画面では、ブランドやアイテム別のランキング、ユーザーがチェックしたアイテム、新商品などを表示させ、さまざまな軸でユーザーの購買意欲を喚起します。
欲しいものがはっきりしていないユーザーに対して、好みやニーズにマッチしそうな商品をなるべく多く見せるようにしています。

CREDIT

Produce: Yasushi Senda
Motion Design : Teruyasu Murakami

TAG

TOP

>

PROJECTS

>

ELLE SHOP APP