SiM OFFiCiAL APP

EMTG Co., Ltd.

レゲエパンクバンド「SiM」の公式アプリの制作をハイジ・インターフェイスが担当しました。
アーティストの最新情報をチェックしたり、ポイントを貯めてオリジナル特典と交換したりなど、アプリならではの機能はもちろん、有料会員限定コンテンツや、電子チケット機能なども搭載しています。

DATE

October,2018

CLIENT

EMTG Co., Ltd.

アーティストの世界観を伝えるモーション

アーティストの曲やPVから特徴を捉えて、
モノクロを基調とした空間にビビッドな色が差し込まれるといった、アーティスト特有の演出を起動画面で採用しました。
妖艶な佇まいを、煙が漂うモーションで表現しています。

ファン層である若い女性に合わせたレイアウト

SiMのファン層は主に20代女性。
InstagramやPinterestなどに見慣れたユーザに合わせ、ホーム画面ではビジュアルを並べて、コンテンツが一覧できるようにしました。

また、デバイスが大きくなるにつれて、タップ操作が負担になる女性の視点に立ち、VIDEOSのページではスクロールに合わせて動画が自動再生されるようにしました。

アプリならではの毎日使ってもらう仕掛け

ポイントを貯めるとアーティストのオリジナル特典などと交換できるサービスになっています。
ポイントは、アプリの起動時や、ガチャを回して当たったらもらえるなど、
アプリを頻繁に開いてもらう工夫を仕掛けています。

CREDIT

Produce & Direction : Yasushi Senda
Assistant Design : Masanobu Maeda
Motion Design : Teruyasu Murakami

TAG

TOP

>

PROJECTS

>

SiM OFFiCiAL APP