TENGA OFFICIAL ONLINE STORE

TENGA Co.,Ltd.

株式会社TENGAによるセクシャルウェルネスブランド「TENGA」の公式オンラインストアの開発をハイジ・インターフェイスが担当しました。スタイリッシュな商品パッケージに合わせ、洗練されたミニマルなデザインにまとめています。
商品の特性としてリピート購入が多いことを鑑みて、リピート時の再購入をいかに買いやすくするかを企画の軸としています。

DATE

May, 2018

CLIENT

TENGA Co.,Ltd.

3ブランドを統一したデザイン

リニューアル案件ではありながらも、Webサイトを構成するパッケージの選定から行い、デザインもそれぞれのブランドカラーを基調にシンプルなものにしました。
赤、グレー、緑の特徴的なキーカラーをデザインモチーフとして、アイコンや線の太さを同じにすることで統一したブランディングを構築しています。

 

 

スマホのメニューを、タップしやすい右下に配置

スマホのハンバーガーメニューは上部に位置されているサイトが多いですが、
大多数の人がスマホを右手で縦に持つことを考えると、右下にメニューがある方が押しやすいはずです。
流行りに左右されず、ゼロベースで真剣にUIを考え至った提案です。

医療製品のように精巧に特徴を表現

チャート式のグラフや、製品の内部構造を詳細なイラストで見せ、
一見医療製品のようなビジュアルながらも、
記載されている説明はセクシャルで、そのギャップによって少しユーモアを感じさせています。

CREDIT

Produce : Hiroshi Kamasawa
UX Direction : Takahiro Nagao
Direction : Keiichiro Nakano, Kohei Takamiya
Development : Michifumi Katsumata, Masaki Saito

TAG

TOP

>

PROJECTS

>

TENGA OFFICIAL ONLINE STORE